
オヤジの改善日記

団塊ジュニア世代が、愚痴ったり、暴れたりします。

車の乗り換え

息子が大きくなってきた。
犬を飼う流れがほぼ確定してきたので、
車を乗り換える必要性が出てきており、
現在熟慮中。

いわゆるミニバンタイプでスライドドア必須、が条件の模様。

まあ、ほぼ、アルかヴェルで決まりなのが現実。
あとはグレードとオプションのみ。

なんかオプションってものすごく高いのね、最近。
特にナビ関係。
70万とか、安くても40万な世界。
スマホで代用出来るんじゃないかと調べてみたが、
移動速度的にまだ専用機じゃないと、
精度的に厳しいそうな。

ということで、仕方なくナビとバックモニターはつけるつもり。

あと、ミニバン御用達のリアモニター。
コレはiPadを、ホルダーで固定しょうかなと思ってる。
リアモニターだけで12万とか、出せないよ〜。
テレビ見るのが目的じゃないから、
amazon videoを山盛りDLしとけば事足りるんじゃないかと。


世の人はローンだからガンガンオプション組むんだろうけど、
俺には性格的に無理な模様。

試乗してみたら、
すごい静かだったよ。
いま乗ってる車はいくらスカイアクティブとはいえ、
やっぱりディーゼルなんだな、と実感したわ。