オヤジの改善日記

団塊ジュニア世代が、愚痴ったり、暴れたりします。

メレル 1six8購入

仕事中に履き続けていた、

メレルのパスウェイモックがかなりヘタってきた。(2年くらい使用)

 

仕事柄、足先でスイッチ類を扱うため、

ジャングルモックではちょっと厳しい。

 

ソール部の多いジャングルグローブをここ数日は気分転換で使用。

f:id:dds7010:20170201165340j:image

 

で、パスウェイ買うつもりが、

レビュー読んで、

ついフラフラと新作 1six8を購入。

 

f:id:dds7010:20170201174405j:image

 で、到着初日の感想デス。

 

ビスポークっていうか、足型がだいぶ細くなった感じ。

 

f:id:dds7010:20170201175717j:image

なので、ワイズの圧迫感が強い。

 

素材が伸縮性のあることも含めて、

フィット感があると捉えるか、

圧迫感と捉えるかは人それぞれだろうけど。(ちなみに俺は後者)

 

感覚的には、

NIKEのローシラン、に近いかな。

 

あと、ヒール部は結構高い感じです。

クッションはEVAなので、

今までのメレルモック系よりは格段にソフト、かつ軽い。

f:id:dds7010:20170201192115j:image

(爪先と踵はゴムの補強あり)

 

うん、ジャングルモックの軽量版って感じですかね。(三時間くらい履いた感想)

ま、リーボックのpumpとか前掲のローシランとかと似た最近よくある系統の靴です。

ワザワザこの靴を指名買いする程の仕上がりではないです。

 

 

ワイズがもう少し馴染んでくる事を期待しつつ、ガツガツ履く事にします。

ただ、革じゃないから、馴染んでくるかは不明…(笑)

 

 

 

おまけ

 

久々に履いたジャングルグローブが、

思ってた以上に快適に感じた。

 

夏場、KeenのUneekでずっと過ごしてたせいか、ゼロドロップ系が好きになったのかな?

ジャングルモックの方が踵高くて違和感感じますわ。