オヤジの改善日記

団塊ジュニア世代が、愚痴ったり、暴れたりします。

機械式時計買っちゃった(その1)

盆休みに高校の同期と飲みました。

盆暮れしか会えない面子もいるんで、

痛飲した訳ですが、

その際、腕時計話で盛り上がった。(親父軍団かつ会社員率高めだったの為…)

 

で、そのうち1人が時計持ってないって言い出した訳ですわ。

 

となると、

〇〇、時計買う!

やろうぜみたいな話になり、

銀座エバンス行こうぜって馬鹿話して一次会終了。

 

で、

二次会で、友人のロレックス弄ってると、

お前フランク持ってたろ、

俺も欲しいんだよね…

と言われたものの、

当方、

すっかりApple Watchな生活でして。

(その前はG-shock

ここ数年機械式なんか嵌めちゃいねぇ(笑)

 

で、まぁ解散して数日。

友人に何買わせようかな〜?

と時計記事読んでると、

お約束通り発情してしまう訳ですな、

自分が…

(よく飲む同期が、ちょい前にロイヤルオークオフショア買ったってのも影響あるんだけども)

 

ただ、そもそも時計の趣味が悪いんですよね昔から。

学生時代は、迷った末にオメガのシーマスタークロノとか買ってるし…

f:id:dds7010:20170831233203j:image

今見ると激しくカッコ悪い…

 

普通サブマリーナかエクスプローラーだろ。

親友はエクスプローラーとスピードマスター買ってましたが…(今思えば目利きだねぇ)

 

で、次にカサブランカとかもう…

f:id:dds7010:20170831233358j:image

ケースの形は好きなんですよ、今も。

ただ、フランク三浦のせいでちょっとねぇ。

 

はるな愛のせいで松浦亜弥嫌いになる的な… 

 

で、物色してたんですが、

まず、ノーチラスやらロイヤルオークは予算オーバー、かつ好みでない。

 

ラバーバンドはG-SHOCKにしか見えないので却下(HUBLOTとか)

ロレックスはそもそも嫌い。

ブルガリのベゼルの下衆さは魅力だけど、ETAポンだしなぁ…

 

で、

ホイヤーのモナコかなぁと。

f:id:dds7010:20170831234401j:image

 

ただ、クロノなんだよなぁ。

クロノって使わないし文字盤ゴテゴテするし好きじゃないんだよね…

 

と悩んでいると、想定外な方向に…