オヤジの改善日記

団塊ジュニア世代が、愚痴ったり、暴れたりします。

三年越しのうどん

中高の同級生に誘われ、

三年前から、

軽登山をたまに行くようになった。

そのデビュー戦は、

定番丹沢 鍋割山。

 

とりあえず装備

モンベルストームクルーザー

モンベルインナー

パタゴニアL2フリース

PAC K2 solo (山野井モデル)

サロモン XA pro 3D

ストック二本

 

こんな感じで行きました。

 

運動不足な俺ら2人と先導者のサブスリーランナー。

 

正直死ぬかと思う辛さ。

ま、その後もっと酷い企画続くんですがね…

 

で、鍋割山の山小屋名物、鍋焼きうどんがありまして…

コレがかなり美味いらしい。

てか俺はこれ目当て。

 

なんとか鍋割山に登頂したものの、

日曜ゆえ、1時間待ち。

今思えば待って食べればよかったんだけど…

 

その時は、どうせなら塔ノ岳登っちゃう?すぐだし。

 

という友人の甘言に乗せられ縦走。

俺はマジに死ぬかと思った。

塔ノ岳山頂でのむくみと心拍数のやばい事たるや…

 

その時点でヘロヘロなのに、

山は登ったら終わりじゃないから、

下りるぞーって。

 

バカ尾根おりました。7キロ…

足限界でストック頼みの下山。

しかもおりてバス通りで足グネる。

 

という事で 鍋焼きうどんは食えずじまいに終わる苦い思い出

(次の日血尿出た…)

まともに動けるのに3日かかった。

 

続きます。