オヤジの改善日記

団塊ジュニア世代が、愚痴ったり、暴れたりします。

減酒始めます、1日目。

LOVEマシーンの件や、

最近、

歳のせいか量飲めない、

すぐ酔う、

翌朝のキレが悪い、を激しく自覚するお年頃になってまいりました。

 

零細自営ゆえ、飲みには行かないんだけど晩酌のストゼロが増えすぎだよな、

とは自覚していたので、

しばらく仕事前日禁酒を始める事にした。

つまりは、

飲酒日は週2日という設定。

ほんとは昨日から始める予定がルーチンでプシュっとやってしまったので今日から開始です。

 

暇なもんで、放置していたMHXXを始めてみた。

幸い息子もようやくスプラトゥーン2に飽きた模様でSwitchに空き時間が出来た感じなので。

 

まぁ酒飲みといっても、

毎日晩酌ってのがここ一ヶ月続いた、

程度なんですけどね。

 

とりあえず、ブログ更新のお題目にはなるかな。

 

来週旅行なんで、

すでに飲む予定あるんだけどね。