オヤジの改善日記

団塊ジュニア世代が、愚痴ったり、暴れたりします。

減酒5 ふるさと納税

減酒5日目 飲酒1/5日

週末なんで飲もうかと思ったけど、

ゼロビール一本飲んだら、もういいやってなっちゃった。

そのかわり炭酸水毎日2リットルくらい飲んでますけどね。(ちなみに炭酸水はウィルキンソンがダントツ美味いよ)

 

 

さて、

そろそろ年末モードという事で、

ふるさと納税済ましときました。

ここ2年ほどはモンベルポイントに全額ぶち込んでた訳ですが、流石に2年も突っ込むとモンベルで買う物がない。

しかもまだ結構残ってるし。

 

と悩んでいたところ、還元率40%のAmazonポイントが週末のみってネタを仕入れちゃった。

気になる方は急いでググろう。

 

コレ、

日常が職場警備員で、ほぼAmazonで生きているオイラには魅力過ぎる案件

 

昨日まではHISか日本旅行の還元率50%の旅行券の予定が、

魅力過ぎる発見に、悩んだ末…

土曜日の今日、

ふるなびでAmazonギフト復活してたので速攻確保。

 

正直、還元率的に旅行券は魅力なんだけど、

我が家は基本旅行は直取り多いから、

多分使わないだろうなーと思った次第。

 

 

微々たるもんですがボーナスがない自営からすれば、プチ臨時収入は嬉しいもんですわ。

 

しかしまぁ、還元率30%程度という総務省の通知を無視して週末爆撃とか、

国家公務員対地方公務員のせめぎ合いがちょっと面白かったりしますな今年は。

民間だったら即指導だぜ〜。

ほんと公務員同士だとヌルいな〜。