オヤジの改善日記

団塊ジュニア世代が、愚痴ったり、暴れたりします。

ダウンサイジング(断酒33日目)

昨年末からダウンサイジングという事で、

築古二階建(リフォーム済み)から新築平屋に引越し、家賃15%減。

 

車をハイブリッドに買い替えで、重量税と燃料費減。

実際は、引越し代とか車購入費で結構な出費である。

 

まぁ、光熱費はかなり削減された感あり。

正直ワンフロアはなんやかやで暮らしやすい。

あと、断捨離で荷物部屋を減らせたので、居住空間は引越し前とあまり差がないのが大きいかな。

 

車に関してはフルサイズミニバンから、コンパクトミニバンに変えたので、かなり取り回しは気楽になった。

3人家族故、そもそも無駄に空気だけ運んでた訳でして。

今回は運転支援をアップグレードするのが一番の目的である。

歳とってきて注意力落ちてきてるので、

そのあたりはケチってはいけないと、

池袋の事故を鑑みて投資した。

ま、運転支援なんかが発動しないよう、

注意して運転していくようにしないとな〜。

 

今日はオフ。

昼間、ツレがうつになりましてを視聴。

共感して号泣とか、メンタル弱りすぎだわ。

仕方ないので、

全ステを防御〜、も四話まで視聴。

ゆるーくメンタル回復させて、

スリップの危機を回避。

ただ、食欲がないので、

実際調子悪いんだろう。

本日納車だったのに、実は今ひとつテンション上がらなかった。

本当に欲が減ってるって事を痛感するアラフィフな冬の一日でした。