オヤジの改善日記

団塊ジュニア世代が、愚痴ったり、暴れたりします。

ミイラ展(断酒37日目)

息子を連れてミイラ展に行ってきたf:id:dds7010:20200211223906j:image

 

多分大英博物館とか、カイロ博物館行く機会はないと思ってるので、この機会は逃せない。

 

朝イチで突入したので行列は想定より少なかったが、なかなかの賑わいぶりであった。

 

バーとカーとか、

デスストランディングでむっちゃ聞かされたな〜、とか思いながら、

脳内でlow roarを再生しつつ、

自分の人生の正午は過ぎてる事を痛感しながら見学。

 

大沢たかおの音声案内つきで、見学する息子。

予想以上に食いつきがよかった。

なかなかにご機嫌であった。

 

上野で昼食なら、とんかつを、と思ったのだが、お目当の店が臨時休業。

仕方なく駅前で立ち食い寿司と、

デザートにみはしであんみつを食った。

 

酒辞めるとやっぱり甘党になるわぁ。

帰りの首都高速はガラガラ。

世の中不景気なんだな、としみじみ思った。