オヤジの改善日記

団塊ジュニア世代が、愚痴ったり、暴れたりします。

乗り過ぎ(断酒42日目)

先週ハイブリッド車に乗り換えた。

併せて今年は息子の習い事の送迎が増え、

かなりの走行距離が増加してきている。

納車一週間で500キロとか、

これ月間で2000キロペースじゃないか。

なんせ貧乏人の定番残クレ購入なので走行距離制限があるんだが、このペースだと確実にアウトだな〜。ま、今年1年だけなので、来年以降は落ち着くはずさ、と前向きに考えよう。

懸念としては5年後残価で買い取りである。

ハイブリッドはバッテリーの劣化が気になるなぁ…ディーラーはハイブリッド用バッテリーの交換は基本必要ないって強気だったけど、正直どうなのよ、とは思う。

 

とりあえず一週間の燃費は16km/l。

前車は5.7km/lだったのでかなり懐には優しくなった。

 

にしても都内の人出のなさがヤバかった。

昼間、しかも渋谷〜三茶で246がオールクリアとか尋常じゃないでしょうかコレ?

 

コロナショック、半端ない売上減だろうな。

と、自社も暇なので他人事ではない。

 

断酒は順調に継続中。

ただ、夜間の中途覚醒が多い。

ここ数日は、深夜1時間毎に覚醒する状態。

まぁすぐ二度寝してて、

睡眠時間はキープ出来てるから、あまり心配はしてない。