オヤジの改善日記

団塊ジュニア世代が、愚痴ったり、暴れたりします。

旅の終わり

学生時代、1年ほど休学状態だった事がある。

当時は世の中もまだバブルの残り香がプンプン漂っていた時代、

大学デビューの地方出身者な俺は、

なぜかbar通いにハマっていた。

 

一軒馴染みの店が出来ると、その店のバーマン繋がりで界隈で数軒に馴染みの店が拡がった。

 

地方に転居するまで、なんやかやで8年くらいは飲み歩いてたのかな、

その界隈では。

 

10年ほど前に関東に戻ってきたものの、環境の変化やら年齢のせいか、

今は滅多に都心には飲みに行かない。

飲みに行けば懐かしい反面、

昔の思い出話がメインになるのがなんとなく悲しくてさ。

 

その当時世話になっていたバーマンの1人が、一昨年末亡くなっていた事をFBで知った。

 

 

Iさん、俺酒やめたんだよー、

まだ先だとは思うけど、

俺があの世行ったらまた飲もうな…