読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

オヤジの改善日記

団塊ジュニア世代が、愚痴ったり、暴れたりします。

Reebok ATV19

もう廃盤の、Reebok ATV19の、

イエローグレーが、ヤフオクに出てたので買ってみた。

f:id:dds7010:20170209210825j:image

 

なんかソールパターンがモビルスーツのバーニアっぽく見えるんじゃないかと、

世代的にイエローグレー好きだしね。

 

で、今日届いたんで履いてみました。

サイズはUS8.5。

もしかしたらきついかなと思ったけど問題なし。Air Max95と同じでokの模様。

 

かなり踵のホールドが甘く感じて、

この高さがあるソールパターンだと、

ちょっと怖く感じますな。

 

あと、バーニアじゃなくて蓮コラだよね、コレ…

f:id:dds7010:20170209210843j:image

俺苦手なんだよな。

まあ、自分でソール見る事はないから、履いてる分には感じないけどさ。

 

 

 

モック系ばっかり履いてるせいかもしれないけね。

まあ数日馴染ませると、慣れてくるかもしれない。

 

先日買った、1six8は、足裏が少し蒸れる感じがする以外は、かなり快適になってきた。

 

クッション良すぎて、推進力がだいぶ逃げてる気が少しするけどね。

 

次狙ってるのは、

Nikeエアハラチと、

adidas springblade。

 

キワモノばっかり欲しくなるのはストレス溜まってるのかも。

 

NB M1400は、メディアに釣られてる感がするので回避〜。

 

正直、20年前のモデルがそんな履き心地いいとは思えないんだよね、ソールの素材的に…

 

 

 

 

 

メレル 1six8購入

仕事中に履き続けていた、

メレルのパスウェイモックがかなりヘタってきた。(2年くらい使用)

 

仕事柄、足先でスイッチ類を扱うため、

ジャングルモックではちょっと厳しい。

 

ソール部の多いジャングルグローブをここ数日は気分転換で使用。

f:id:dds7010:20170201165340j:image

 

で、パスウェイ買うつもりが、

レビュー読んで、

ついフラフラと新作 1six8を購入。

 

f:id:dds7010:20170201174405j:image

 で、到着初日の感想デス。

 

ビスポークっていうか、足型がだいぶ細くなった感じ。

 

f:id:dds7010:20170201175717j:image

なので、ワイズの圧迫感が強い。

 

素材が伸縮性のあることも含めて、

フィット感があると捉えるか、

圧迫感と捉えるかは人それぞれだろうけど。(ちなみに俺は後者)

 

感覚的には、

NIKEのローシラン、に近いかな。

 

あと、ヒール部は結構高い感じです。

クッションはEVAなので、

今までのメレルモック系よりは格段にソフト、かつ軽い。

f:id:dds7010:20170201192115j:image

(爪先と踵はゴムの補強あり)

 

うん、ジャングルモックの軽量版って感じですかね。(三時間くらい履いた感想)

ま、リーボックのpumpとか前掲のローシランとかと似た最近よくある系統の靴です。

ワザワザこの靴を指名買いする程の仕上がりではないです。

 

 

ワイズがもう少し馴染んでくる事を期待しつつ、ガツガツ履く事にします。

ただ、革じゃないから、馴染んでくるかは不明…(笑)

 

 

 

おまけ

 

久々に履いたジャングルグローブが、

思ってた以上に快適に感じた。

 

夏場、KeenのUneekでずっと過ごしてたせいか、ゼロドロップ系が好きになったのかな?

ジャングルモックの方が踵高くて違和感感じますわ。

 

 

 

 

 

 

 

ガンズって

ガンズってそもそもビジュアル系じゃないの?

 

数年前ですら、全然声出てないぞ。

ま、そもそも声質悪いし…

 

 

来日講演で、感動した話が多いんだけれども、俺には理解できん。

 

オニャノコ系の走りでしょ、アクセルってさ。ちょっとは痩せようよ…

声出てりゃまだ許せるけど、全然ダメだし。

 

別系で、

スラッシュ最高とか言う人もいるけど、

ヴェルベットリボルバーファンとか会ったことないしな。

 

だいたい、全盛期の作曲イジーだしさ…

 

バンドを神格化するのって無理よ。

メロディメーカーと、ボーカル、

楽器隊を、

バンドって言っちゃうから面倒臭いんじゃないのかなぁ…

 

 

 

 

 

ジオン注射法

年末頃、

長年持病のいぼ痔が悪化してしまい、出血するようになってきた。

 

クリニック受診したところ、いぼ痔だろうけど、念のため大腸内視鏡をやった上で、方針を考えるということになった。

 

人生初の大腸検査。

胃カメラは慣れっこだったんですが、

大腸は結構辛いですな。

 

なにより前日からの下剤服用がまず辛い。

更には当日朝の下剤一升ってのが、マヂ大変。

 

そもそもお通じいいタイプだから、余計にね〜。

 

で、結果大腸は問題なく、いぼ痔の方の処置方針に進む。

 

日帰り手術を考えてるので、

まず注射(アルミニウムとタンニン)で、痔を縮小させて、後日切除という事にあいなった。(注射だけでも治るが、4%ほど再発率が高いらしい)

 

という事で注射を受けてきた感想。

 

オペ当日の朝のみ禁食。

とりあえずポカリ飲んでおく。

 

診療所に入ると、ソッコー案内され、

ナースに下剤の座薬を挿入される。

 

コス属性ないんですが、マスク効果も含め篠崎愛風のナースに座薬入れられて、

おれのM心に火がついちゃった(笑)

 

続いて心電図、両手と両足に金具、胸周りには吸いつくセンサー、

あー、、あいちゃんもうおれをめちゃめちゃにして〜、な気分になったところで、薄ーい感じのメガネナースにチェンジ。

テンションだだ下がりのままライン取られ待機。

 

しばらく待って手術室へ移動。

あいちゃんカモーン、というおれの期待むなしくオバちゃん看護師に、

ドナドナ風に運ばれていきました…

 

ここからが本番、羞恥プレイのコーナーです。

 

まずうつ伏せで、

下腹部に枕を入れられ、

お尻をあげられます。

バックで犯される体制完了(笑)

 

そして、麻酔開始です。

お尻のワレメの上の骨っぽくなってるあたり、

そこに麻酔薬を10cc注入〜。

最初チクっと、後からじんわり痛い。

 

そこからお尻の固定をします、とナース達が動き出す。

な、なんと接着テープで、おれの尻たぶを強力な力で、

左右に引っ張って固定し始める。

 

完成した時、俺は腰を浮かせ尻穴を全開にしているあられもない姿だった。

その頃には麻酔も奏功し、

お尻全体が鈍くなっていた。

 

麻酔の効きを確認した後、いぼ痔をよく見れるように、肛門の拡大器を挿入される。

 

Dr.入室、1分くらいで終わりますからね〜との話。

感覚がない肛門周りに、

4回ずつ、注射していく。

痛みはほとんどない。

ほぼ1分で終了。

後はナースに、股間周囲を清掃してもらって、ケツにガーゼ貼られて終了。

麻酔覚醒待ちで30分ほど回復室にいて、終了でした。

 

費用は2万円ほど。

検査食みたいなのを一日食べてくださいと言われた。

 

まあ、無視してラーメン屋行っちゃったんですけどね。

アルコールは5日は禁止。

激しい運動禁止、だそうな。

 

術後症状はそんなに感じない。

痛みもない。

ただ、ちょっとうんちするの不安…

痛いって聞くからさ。

 

で、さっきしてみた。

軟膏塗ってるせいか、スルッと出たわ。

痛みも硬いウンチの時くらい。

全然余裕だね。

 

 

総括。

痴女専門店のプレーの片鱗が味わえます。女医だったらもう少し盛り上がったかなぁ…(笑)

 

次の日から効果はすぐ出てくるそうで、楽しみです。

 

海外旅行や筋トレ、山登りなど、

懸念していた問題が解消されたので、

GWか夏休み、どこ行こうかなぁ〜。

もう長時間フライトでも全然オッケーよ、俺(笑)

 

 

 

 

 

またまたタイに。

サムイに続いて、またタイに来ています。

 

今回は乾季なので、

アンダマン海側のプーケット

 

実は初めてだったりする。

 

タイ航空の直行便がなくなったので、

なにげに12時間くらいかかりました。

まあ、トランジットでビール飲んだり飯食ったりしたので、それほど疲れはなかったですけどね。

 

f:id:dds7010:20170102120951j:image

 

パトンビーチ、サムイのチャウエンビーチより全然賑やかだわ。

 

海はまぁ、入江なのでこんなもんでしょう。

f:id:dds7010:20170102121118j:image

 

晴れてきたので、とりあえず海遊びにGo!

 

デフレだよデフレ

はい、

今季は冬物いっぱい買いました。

(基本ヤフオク

ショットワンスターUST

バズのA-2

エアロのハーフベルト

アルファのN-3B

 

 

 

で結論として、

ワークマンのイージスが一番いい。

(暫定)

 

ヤフオクで、

昔憧れだったレザーが、

こんな安く拾えるじゃん、

とか当たり前ですよ、

だって使い勝手悪いもん。

 

重い、暖かくない、高い。

アホかと…

 

趣味で山屋モノはモンベルメインで持ってるんですが、

基本レイヤードなんで、

4枚位着る訳ですよ。

ただ、街着で4枚とか面倒くさいじゃん。(職場行ったら制服だし)

 

で、ミリタリー系着ると、

同居人から、

 

ドカジャンやめれ‼︎

とのクレームが…

 

まぁ、ミリものの亜性がドカなのは認める。

女子に違いがわからないのもわかるけどね。

 

イージス、中綿アリで多少ごわつくけど、

 

中綿アリでいいんですよね、オレの環境は。

移動中暖かければ無問題…

職場つけば内勤制服だし。

 

こんなものが6800円とか、そりゃデフレだわ…

 

夏休み4日目5日目

ようやく心の電源も切り終わったので、

まったりし始める。

 

f:id:dds7010:20160823004419j:image

タイ舞踊付きホテルディナー。

f:id:dds7010:20160823004724j:imagef:id:dds7010:20160823004740j:image

 

 

f:id:dds7010:20160823004438j:image

日本人は基本来ません…(笑)

 

f:id:dds7010:20160823004500j:image

早起きしたので1人散歩してみた。

f:id:dds7010:20160823004633j:image

昼間は静かなアークバー。

歩いて20分位かな。

f:id:dds7010:20160823004849j:image

朝は静かでいいね〜。

f:id:dds7010:20160823004934j:image

誰もいないし(笑)

 

f:id:dds7010:20160823005020j:imagef:id:dds7010:20160823005043j:image

本日も晴天で、ビールが美味い。

 

そして久々の邂逅、

牛肉のカルパッチョ

f:id:dds7010:20160823005226j:image

すっかり忘れてたけど、

日本じゃもう食べられないんだよな。

アンガス牛なんで、脂も少なく至福の一皿でした。