オヤジの改善日記

団塊ジュニア世代が、愚痴ったり、暴れたりします。

タイ旅行 パタヤ編

サムイ、プーケットと最近は島を攻めておりました。

 

その数回の経験で痛感した事は、トランジットは辛い。

まず短時間とは言え2回飛行機に乗る。

コレが体力的にちょっと辛い。

さらに飛行機のディレイこれが怖い。

 

かなりタイトなスケジュールで旅行するので、乗り遅れがあったりすると悲惨な状態になってしまう。

 

そういった点を、鑑みて今回は陸路で移動できるビーチに行きました。

 

ということで今回は初パタヤ

日本人が持つ悪いイメージはすでに20年前のもの。

今は家族旅行でも充分楽しめる街になってます。

 

まあ、海にはあんまり期待できないですけどね。

ワイキキ的な感じ。(まあアジア感満点なんだけど)

物価的にはワイキキの半額以下ですな。

高級ステーキ屋で家族3人で食べて一万円位。

イタリアンで5000円、

タイ料理なら2000円で済む。

食事おいしい、

プールは島に比べて全然広い。

やっぱり土地あるからね。

 

交通が便利(ソンテウ最高)

コンビニ多いんで夜食とタバコと酒入手が快適。

最高に楽しい街でした。

ハマる輩多いのも納得。

 

しかしまあ乾季に行くと、

結構寒い、もとい涼しい。

暑過ぎず過ごしやすかった。

 

 

一儲けして引退して、

パタヤでガチに沈没したいな。